使い方ガイド

ギフトの贈り方

1.ギフトを選びます

●「ギフトを探す」ページでご希望のギフトを探し、「ギフト詳細」ページなどで「このギフトを贈る」をクリックしてください。
●ギフトの数量を変更したり、「ギフトを追加する」ボタンで別のギフトを追加することで、複数のギフトを一度に贈れます。
※1商品につき最大10個まで1度にご購入いただけます。

2.メッセージカードを作り、決済します

●「ギフトを贈る」ページでメッセージカードを作ります。ご自分で保存している画像を「写真をアップロード」で使うこともできます。
またメッセージカードは付けないこともできます。
●選んだギフトの決済をします。クレジットカードを含む、複数の方法で決済が可能です。
決済の種類について
●決済時のクレジットカード情報、選択した決済の種類は記憶されます。次回以降の決済に便利です。
(登録したクレジットカード情報は、マイページで消すことができます。)

3.「ギフトURL」をSNSやメールで送信します

●決済後、メッセージカードの閲覧とギフトの受け取りができるURL=「ギフトURL」が発行されます。
●「ギフトURL」を、SNS(Facebook、LINEなど)もしくはメールで送信してください。
(ギフトURLの送信は何度でもできます。)

<贈り直しについて>

・決済まで完了したギフトを、改めて組み合わせて贈り直すことができます。
・マイページ内の「贈ったギフト」>「ギフト履歴」でギフトを選び、メッセージカードを作ってください。
(決済前のギフトと、決済まで完了したギフトを組み合わせることはできません。)

<ご自分での利用について>

・決済まで完了いただいたギフトはご自分で利用する事もできます。
・決済後に表示されるギフトURLを使ってお受取り手続きを行なってください。
ギフトの受け取り方

<注意事項>

・決済完了時にポチッとギフトからメールをお送りします。
service@sbg.jpからのメールを受信できるように設定してください。
・URL付メールの受信拒否をしている方には、「ギフトURL」が届きません。
受取人の設定には、ご注意ください。
・一度作った「ギフトURL」を取り消すことはできません。


決済の種類

現在リクルートかんたん支払い、ApplePayでの決済を一時停止しております。
ご利用のお客様にはご不便をお掛け致しますが上記以外の決済をお選びいただきますようお願いいたします。
何卒ご了承ください。

■クレジットカード決済(一括払い)

クレジットカードの情報は1つまで保存することができます。

<ご利用可能なクレジットカード>

VISA/MASTER/JCB

<決済時に必要な情報>

カード番号、利用期限、利用番号(3Dセキュアありの場合は、認証番号)

<注意事項>

※海外で発行されたクレジットカードは使用できない場合があります。
※1回のご利用限度額は10万円です。
※1ヵ月当たりのご利用上限額は合計10万円です。
ただし、ご利用のクレジットカードの利用限度額内でのご利用となります。ご利用のカード限度額については、カード会社にお問い合わせください。

■AmazonPay

ギフト購入時に、お使いのamazon.co.jp アカウントに登録された情報(Amazonウォレット)にてお支払いができるサービスです。

※お支払い時にamazon.co.jpのアカウントのログインが必要となります。

なおAmazonPayはamazon.co.jpでご登録されたクレジットカードおよびAmazonギフト券でのお支払いが選択出来ます。

代引き・銀行振込、コンビニ払いなどは選択いただけませんので予めご了承ください。

■その他の決済方法

1.ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

SoftBank、ワイモバイルのスマートフォンなどでギフトご購入時に、SoftBank、ワイモバイルの携帯料金などと一緒にお支払いができるサービスです。

<決済時に必要な情報>

ソフトバンク、ワイモバイルの携帯番号、パスワード
(ソフトバンク・ワイモバイル回線のみのご利用となります。パソコン・Wifi接続の場合はご利用いただけません。)

※「My SoftBank認証」お客さま識別番号の通知設定をしている必要があります。
※ご利用の端末の契約形態によっては、別途「認証番号」の入力が必要になる場合があります。
※1回のご利用限度額は1万円です。
※1ヵ月当たりのご利用限度額は合計1万円です。
※お客さまの契約状況などにより、ご利用限度額が変わる場合がございます。

「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」詳細はこちら

2.d払い

ドコモのスマートフォンでギフトご購入時に、毎月の携帯料金と一緒にお支払いができるサービスです。

<決済時に必要な情報>

ドコモ回線(購入時の認証にspモードパスワードが必要となります。)

※パソコンやWi-Fi接続されたスマートフォン、ドコモ回線以外のスマートフォンではご利用いただけません。

「d払い」詳細はこちら

3.auかんたん決済

パソコンやauのスマートフォンでギフトご購入時に、毎月の携帯料金と一緒にお支払いができるサービスです。

<決済時に必要な情報>

auID、パスワード、SMS認証、暗証番号

※購入時の認証にauIDログイン(2段階認証)が必要となります。
※購入確定時に確認コード付きのSMSがau回線のスマートフォンに送付され、確認コードの入力と暗証番号の入力が必要となります。

「auかんたん決済」詳細はこちら

4.SoftBankマネー決済

SoftBankカードのご利用で貯まるポイントサービスです。

<決済時に必要な情報>

ログインID、パスワード

「SoftBankマネー決済」詳細はこちら

5.リクルートかんたん支払い

ギフトご購入時に、リクルートIDを使って、お支払いができます。

<決済時に必要な情報>

リクルートID、パスワード、ワンタイムパスワード

※ポイントが足りない場合も、リクルートIDと連携しているクレジットカードで足りない分のお支払いが可能です。
※リクルートID認証後に、ご登録のメールアドレス宛にワンタイムパスワードが発行され、決済確定時にご入力(ランダムな8桁の数字、有効期限15分)が必要となります。
※リクルートIDに連携しているクレジットカードでお支払いただく場合はセキュリティコードの入力が必要となります。

「リクルートかんたん支払い」詳細はこちら

6.Apple Pay

ギフトご購入時に、Apple Payを使ってお支払いができます。
お支払いは、Apple Payに追加されているお客様のカードで行われます。

Apple Payを使うには、Apple Payに対応しているカード発行会社のApple Pay対応カード、iCloudにサインインしているApple ID及びそれに対応したデバイスが必要になります。
詳しくはApple Payの詳細をご覧ください。

※対応環境の場合、決済時にApple Payが表示されます。非対応環境の場合は、Apple Payは非表示となります。
※ご利用可能カードはMastercard、JCB、American Expressです。VISAは非対応です。

<決済時に必要な情報>

Touch ID

「Apple Pay」詳細はこちら

7.楽天ペイ(旧:楽天ID決済)

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。
※100円未満の決済では楽天ペイはご利用いただけません。
※保有ポイントのみでは決済出来ません。1円以上のクレジットカードでの決済が必要となります。

<決済時に必要な情報>

楽天ID、パスワード

「楽天ペイ」詳細はこちら
「楽天ペイ」よくある質問はこちら

8.PayPay

PayPayアカウントで登録した携帯電話番号とパスワードを使ってお支払いが可能です。
手元にPayPayアプリがインストールされたスマートフォンが無くても、お持ちのPayPayアカウントで決済ができます。

プライベートモード(ブラウザ)では決済が完了していてもエラー画面が表示されることがあります。

通常モードで購入いただきますようお願い致します。

(プライベートモードで購入された際には必ずマイページのギフト履歴画面等で状況をご確認ください。)

※PayPay社の審査によっては、PayPay(オンライン)の ご利用金額(決済金額)の上限が制限される場合があります。
※お支払いはPayPayチャージ残高のみとなります。
※携帯電話番号宛てに送信するワンタイムパスワードの入力を求められる場合もあります。

<決済時に必要な情報>

PayPayアカウントで登録した携帯電話番号、パスワード

PayPayを使ったお支払い方法のご説明
よくあるご質問