お問い合わせの返信メールが届かない場合は、
「service@sbg.jp」を受信許可にしていただきますようお願いいたします。

オークションサイトやフリマアプリなどで入手された
ポチッとギフトの商品は転売となり禁止されている行為です。
そちらで購入された商品は有効期間内でも使用できない場合がございます。
転売禁止について
弊社ではオークションサイトやフリマアプリ等に
関連する問い合わせに関しては一切対応できかねます。何卒ご了承ください。

ご購入が完了した直後のページ、もしくはログイン後のマイページ内にある「ご購入内容・履歴の確認」にて、商品を贈る事が出来ます。
パソコンで贈りたい場合は、
商品を選択後、メールで贈る、FaceBookで贈るのどちらかを選択してください。
スマホで贈りたい場合は、
商品を選択後、メールで贈る、LINEで贈るのどちらを選択してください。


ご購入内容・履歴の確認(要ログイン)

実際の商品はURLとなり、ご自身で設定しているパソコンや携帯電話のメールソフトから送信されます。
贈りたい商品を選択後にメールで贈るを選択してください。
宛名とメッセージを記入する画面に移動しますので、宛名とメッセージを記載してメッセージ作成ボタンをクリック・タップしてください。
確認画面が表示されますので、記載内容をご確認の上、メール起動ボタンをクリック・タップし、ご自身のメールソフトより送信してください。
宛名とメッセージは任意となります。
商品名、商品URL、有効期限は自動でメール内に挿入されます。
この部分を変更すると贈り先様に正しく商品が届かない場合がございますので、絶対に変更しないようにしてください。

実際の商品はURLとなり、FaceBookの友達リストに登録してある相手先様へメッセージで送信されます。
贈りたい商品を選択後に、FaceBookで贈るを選択してください。
次の画面でFaceBookにログインしていただき、SBギフトのFaceBookアプリを使用するかの確認画面で承諾を押してください(初回のみ)
その後友達リストが表示されますので、贈りたい方を選択していただき、メッセージを記入して、送信してください。

商品名、商品URL、有効期限は自動でメッセージ内に挿入されます。

SBギフトでは分かりかねますので、FaceBook側にてご確認ください。

贈り先様へはメッセージとして送信されますので、
贈り先様以外の方が見ることはございません。

実際の商品はURLとなり、LINEの友達リストに登録してある相手先様へトークもしくはノートにて送信されます。
贈りたい商品を選択後に、LINEで贈るを選択してください。
LINEアプリへ切り替わりますので、友達リストから贈りたい方を選択していただき、トークもしくはノートへ投稿を選択後にメッセージを記入して、送信してください。

商品名、商品URL、有効期限は自動でメッセージ枠内に挿入されます。
この部分を変更すると贈り先様に正しく商品が届かない場合がございますので、絶対に変更しないようにしてください。

贈りたい商品を選択する際に、複数の商品をお選びいただけます。
選択後は贈りたい方法の手順に従って、送信してください。
贈り先様には複数商品を1つにまとめたURLにて贈られます。
複数商品を選択されメール等で複数の贈り先様へ贈られる場合などは、
選択した商品全てを贈り先様全員が見れてしまいますので店舗での受け取り時などにご注意ください。

ご購入いただいた商品はご自身でお使いいただくことも可能です。
パソコンで操作されている場合は、メールで贈るなどでご自身の携帯電話へお送りください。
スマホなどの携帯電話で操作されている場合は、商品選択画面で「自分で利用する」が選択いただけます。

上記のよくあるお問い合わせで解決しない場合はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせトップへ