【お盆期間中のお問い合わせ対応について】
2025年8月8日(金)~8月17日(日)にいただいたお問い合わせにつきましては、
2025年8月18日(月)以降のご連絡となります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせの返信メールが届かない場合は、
「service@sbg.jp」を受信許可にしていただきますようお願いいたします。

オークションサイトやフリマアプリなどで入手された
ポチッとギフトの商品は転売となり禁止されている行為です。
そちらで購入された商品は有効期間内でも使用できない場合がございます。
転売禁止について
弊社ではオークションサイトやフリマアプリ等に
関連する問い合わせに関しては一切対応できかねます。何卒ご了承ください。

受取URLはギフトを受け取るまで(もしくは受取期限まで)何度でもアクセス可能です。 受取希望時に再度、同じ受取URLへアクセスしてください。

正しくアクセスできていない可能性があります。 URLが途中で切れたり、空白が入ったりしていないか確認してください。 もしくは、贈り主に再度URLを送ってもらってください。 どうしてもアクセスできない場合には、大変お手数ですが、受け取ったURLを明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。

すでにギフトが受け取られています。
受け取った覚えがない場合は贈り主に確認してください。

ギフトの交換には受取期限があります。期限を過ぎた場合は使用できません。

具体的な交換方法はお店により異なります。
実際の受取画面の手前で説明を表示していますので、ご確認ください。
使い方ガイド(受け取り方)
なお、ギフトの受け取りには期限があります。必ず受取期限内にお店で交換をしてください。

バーコードが読み取れない場合は、お店の方にバーコードの下に表示されている番号をお伝えください。
※バーコードを表示する携帯電話の画面は可能な限り明るくしてください。

「ポチッとギフト」は、対応端末のみの表示となります。PCやタブレット、一部スマートフォン、一部フューチャーフォンではバーコードは表示できません。
詳細は、推奨環境、対応端末ページでご確認ください。


推奨環境、対応端末

一部店舗(野球場・テーマパークなど)で受け取りができない場合があります。
ポチッとギフト対象の店舗ではないと言われた場合は、お調べ致しますので大変お手数ですが、ギフト名(商品名)と受取URL、来店された店舗名などを明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。

基本的には追加の支払いはございません。

商品代金を求められた場合は、店舗の方へ、追加の支払いは無い旨お知らせください。
ただし、一部店舗では、販売価格が異なるため、差額が発生する場合があります。
また、対象商品と併せて別の商品を購入する場合、別商品分については支払いが発生します。

上記のよくあるお問い合わせで解決しない場合はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせトップへ