よくあるご質問


1. 会員登録・ログイン、マイページ


Q.会員登録の際、メールアドレスが入力できません。
A.入力内容を確認してください。メールアドレスに、特定の記号が使われている場合は登録できません(「.」「ー」「…」「?」など)。ご了承ください。
Q.仮登録してもメールが届きません。
A.ドメイン指定受信設定で「@sbg.jp」のメールを受け取れるように、また、URL付きメールも受信できるように設定をお願いします。
Q.登録時のパスワード(メールアドレス)を忘れてしまった。
A.サイト内でパスワード再設定が可能です。メールアドレスを忘れた場合は、確認することができません。ご了承ください。
Q.登録情報を変更したい。
A.ログイン後、「マイページ」にて、メールアドレスやパスワードの変更が可能です。
Q.退会したい。
A.マイページの「アカウント・設定編集」にある「退会手続きをする」から退会できます。
退会するとご購入されたギフト等がマイページで確認できなくなりますのでご注意ください。
受取人が贈ったギフトを受け取る前に、贈り主が退会した場合でも、受取人はお店でのギフトの交換は可能です。
Q.会員登録の際に登録したFacebookのアカウント情報を削除したい。
A.マイページの「アカウント・設定編集」から削除できます。
Facebookアカウントを登録している場合は、マイページの「アカウント・設定編集」>「認証」一覧上で「連携中」と表示されています。
「解除」を選択するとFacebookのアカウント情報が削除され、連携が解除されます。

※連携を解除するには、マイページにてパスワードの設定または他のSNSアカウント連携が完了している必要があります。
Q.マイページではなにができますか。
A.贈り主は、受取人がメッセージカードを見たか、ギフトを受け取ったか(住所入力をしたか)の確認や、経費証書用の領収書も作成ができます。受取人は、ギフトの受取手続きや、貰ったメッセージカードを再度確認することができます。 また、会員情報の編集、退会手続きも可能です。
Q.領収書はなにに使えますか。
A.ポチッとギフトで発行される領収書は、経費精算時の証書としてお使いいただく事が出来ます。ただしお支払い内容を証明するという点では従来の領収書と同様ですが、電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客様ご自身でご確認ください。
ログインしてお問い合わせ

ログイン後に問い合わせすると、対応がスムーズにおこなえます。

ログインせずお問い合わせ

会員でない方やログインIDやパスワードが分からない場合などはこちらからどうぞ。