よくあるご質問


2. ギフトの贈り方


Q.ギフトはどうやって贈るのですか。
A.ポチッとギフト内で決済を済ませたギフトの情報をURLにして、ギフトを贈りたい方へ、SNSやメールで送信します。
受け取った方は届いたURLよりバーコードを表示させ、お店でギフトと交換します。お届けギフトの場合は、ご指定の住所を入力して、ギフトを受け取ります。
使い方ガイド(贈り方~決済の種類)
Q.サービスの使用料は必要ですか。
A.ポチッとギフトの利用は、ギフト購入時の商品代以外は必要ありません(住所に届くギフトは送料が代金に含まれています)。
Q.メッセージカードを付けたくない。
A.メッセージカードを付けないことも選択可能です。
Q.「ギフトURL」とは何ですか。
A.ギフトを受け取るための情報と、メッセージカードを一つにしたURLです。 受け取った方は、ギフトを受け取る手続きをするまで、もしくは受取期限内であれば「ギフトURL」にアクセスすることができます。なお、メッセージカードは、最初にアクセスしてから1週間で見られなくなります。 会員登録をして、再度ギフトURLにアクセスいただければ、メッセージカードの付いたギフトURLがマイページの貰ったギフト内に記録されます。
Q.一度に複数のギフトを贈りたい。
A.「ギフトを贈る」ページで、ギフトの数量の変更や、「ギフトを追加する」ボタンで、別のギフトを追加することで、一度に複数のギフトを贈ることができます。
Q.ギフトを決済時と違う組み合わせで贈りたい。
A.決済を済ませたギフトを、改めて組み合わせて贈ることができます。 マイページ内「贈ったギフト」>「ギフト履歴」でギフトを選び、ギフトを贈る作業を行ってください。ただし、決済を済ませたギフトと、決済前のギフトを一緒に贈ることはできません。
Q.「ギフトURL」は何回も送信していいのでしょうか。
A.何度送信いただいても構いません。 ただし、受取手続きは各ギフトにつき、1度だけとなりますので、ご注意ください。
Q.「ギフトURL」を送信したが、受取人がギフトを受け取らない。どうしたらいいか。
A.受取人の方へ受け取りをしていただくようご案内ください(迷惑メールに分類されたなどの理由で送信されていない場合もありますので、ご確認ください)。 ギフトを受け取る前でしたら、別の方に同じ「ギフトURL」を贈ることが可能です。 なお、決済を済ませたギフトの払い戻しはできません。ご了承ください。
Q.受取人がギフトを受け取ったかを知りたい。
A.セブン-イレブン、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワンアイスクリーム等でギフトと交換された場合は、贈り主へ受け取り完了のお知らせメールが届きます(21時以降の交換の場合は翌日にメールが届きます)。
マイページでは、メッセージカードの閲覧状況(URLにアクセス)や、ギフトの受取状況(住所に届くギフトの場合は、住所を入力したか)を確認できます。
Q.Facebookで送信する場合、受取人以外の人にも知られてしまいますか。
A.メッセージとして送信されるので、他の方に見られることはありません。
Q.Twitterで送信する場合、受取人以外の人にも知られてしまいますか。
A.ダイレクトメッセージとして送信されるので、他の方に見られることはありません。
Q.LINEでの送信方法がわかりません(スマートフォンの場合)。
A.LINEの友達リストに登録している友人へ、トークもしくはノートに送信します。 「LINE」アイコンを選択してください。LINEアプリに切り替わるので、友達リストから送信したい人を選び、トークもしくはノートへ投稿を選択後、メッセージを記入して、送信してください。 この際、ギフトURLは絶対に変更しないでください。
Q.ギフトが受け取れない端末はあるか。
A.お店で交換するギフトは、PCなどでは受け取れません。詳細は、推奨環境、対応端末ページで確認してください。
推奨環境、対応端末
Q.住所に届くギフトの送り先住所を自分で入力したい。
A.ご自身のメールアドレスやSNSに「ギフトURL」を送信し、URLにアクセスして受取手続きを続けてください。
ログインしてお問い合わせ

ログイン後に問い合わせすると、対応がスムーズにおこなえます。

ログインせずお問い合わせ

会員でない方やログインIDやパスワードが分からない場合などはこちらからどうぞ。