よくあるご質問


5. ギフトの受け取り方~「お店で交換するギフト」


Q.お店での交換方法がわからない。
A.具体的な交換方法はお店により異なります。実際の受取画面の手前で説明を表示していますので、参照してください。
使い方ガイド(受け取り方)
なお、ギフトの受け取りには期限があります。必ず受取期限内にお店で交換をしてください。
Q.バーコードが読み取りづらい。
A.バーコードが読み取れない場合は、お店の方にバーコードの下に表示されている番号をお伝えください。※バーコードを表示する携帯電話の画面は可能な限り明るくしてください。
Q.持っている端末でバーコードが表示されない。
A.「ポチッとギフト」は、対応端末のみの表示となります。PCや一部タブレット、スマートフォン、フューチャーフォンではバーコードは表示できない場合がございます。
詳細は、推奨環境、対応端末ページでご確認ください。
推奨環境、対応端末
Q.花キューピットの商品が受け取れる店舗/店舗コードがわからない。
A.花キューピット(花とみどりのeギフト)の商品が受け取れる店舗は以下でご覧いただけます。
花とみどりのeギフト使えるお店一覧

店舗コードは、店舗スタッフに「花とみどりのeギフト/ポチッとギフト」のご利用の旨をお伝えいただけると、店舗スタッフより5桁の店舗コードをお伝えいたします。
Q.らあめん花月嵐の商品が受け取れる店舗/店舗コードがわからない。
A.らあめん花月嵐の商品が受け取れる店舗は以下でご覧いただけます。
花月嵐ホームページ

店舗コードは、店舗スタッフに「ポチッとギフト」のご利用の旨をお伝えいただけると、店舗スタッフより4桁の店舗コードをお伝えいたします。
Q.お店に交換するギフトが置いていない。
A.一部の店舗において、ギフトの用意がない場合があります。近隣の店舗にもない場合は、大変お手数ですが、ギフト名(商品名)と、来店された店舗名などを明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
お問い合わせフォーム
Q.ポチッとギフト対象の店舗ではないと言われた。
A.セブン‐イレブンやモスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワンアイスクリーム、花キューピット、らあめん花月嵐では一部店舗で受け取りができない場合があります。

尚サーティワンアイスクリーム利用不可店舗を商品詳細や受取画面並びに以下のページに記載しておりますので予めご確認ください。
サーティワン アイスクリームご紹介

ポチッとギフト対象の店舗ではないと言われた場合は、大変お手数ですが、ギフト名(商品名)と、来店された店舗名などを明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。

お問い合わせフォーム
Q.レジで交換したギフトの支払いを求められた。
A.ギフトに関して、基本的には追加の支払いはございません。 ただし、モスバーガーのモスカフェなど一部店舗では、販売価格が異なるため、差額が発生する場合があります。 また、対象ギフトと併せて別の商品を購入する場合、支払いが発生します。
ログインしてお問い合わせ

ログイン後に問い合わせすると、対応がスムーズにおこなえます。

ログインせずお問い合わせ

会員でない方やログインIDやパスワードが分からない場合などはこちらからどうぞ。