よくあるご質問


5. ギフトの受け取り方~「お店で交換するギフト」


Q.お店での交換方法がわからない。
A.具体的な交換方法はお店により異なります。実際の受取画面の手前で説明を表示していますので、参照してください。
使い方ガイド(受け取り方)
なお、ギフトの受け取りには期限があります。必ず受取期限内にお店で交換をしてください。
Q.バーコードが読み取りづらい。
A.バーコードが読み取れない場合は、お店の方にバーコードの下に表示されている番号をお伝えください。※バーコードを表示する携帯電話の画面は可能な限り明るくしてください。
Q.持っている端末でバーコードが表示されない。
A.「ポチッとギフト」は、対応端末のみの表示となります。PCや一部タブレット、スマートフォン、フューチャーフォンではバーコードは表示できない場合がございます。
詳細は、推奨環境、対応端末ページでご確認ください。
推奨環境、対応端末
Q.サーティワン商品受取時の店舗コードがわからない
A.認証に必要な店舗コードは店内に記載されております。
記載場所などがわからない場合は、
サーティワンアイスクリーム各店舗の店員様へポチッとギフト使用の旨、お伝えいただき、店舗コードをお尋ねください。
尚、認証に必要な店舗コードは6桁となります。
Q.お店に交換するギフトが置いていない。
A.一部の店舗において、ギフトの用意がない場合があります。近隣の店舗にもない場合は、大変お手数ですが、ギフト名(商品名)と、来店された店舗名などを明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
お問い合わせフォーム
Q.ポチッとギフト対象の店舗ではないと言われた。
A.セブンーイレブンはすべての店舗で交換できます。モスバーガーやケンタッキーフライドチキン並びにサーティワンアイスクリームでは一部店舗で受け取りができない場合があります。
尚サーティワンアイスクリーム利用不可店舗を商品詳細や受取画面並びに以下のページに記載しておりますので予めご確認ください。
サーティワン アイスクリームご紹介

ポチッとギフト対象の店舗ではないと言われた場合は、大変お手数ですが、ギフト名(商品名)と、来店された店舗名などを明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。

お問い合わせフォーム
Q.レジで交換したギフトの支払いを求められた。
A.ギフトに関して、基本的には追加の支払いはございません。 ただし、モスバーガーのモスカフェなど一部店舗では、販売価格が異なるため、差額が発生する場合があります。 また、対象ギフトと併せて別の商品を購入する場合、支払いが発生します。
ログインしてお問い合わせ

ログイン後に問い合わせすると、対応がスムーズにおこなえます。

ログインせずお問い合わせ

会員でない方やログインIDやパスワードが分からない場合などはこちらからどうぞ。