よくあるご質問


3. ギフトの購入・支払・決済


Q.決済方法・種類を知りたい。
A.ポチッとギフトの決済方法は「使い方ガイド」で確認できます。
使い方ガイド(贈り方~決済の種類)
Q.決済種別のID/パスワードや認証番号などがわからない。
A.それぞれの決済方法に応じた必要な情報は「使い方ガイド」で確認できます。
使い方ガイド(贈り方~決済の種類)
Q.決済情報について確認したい。
A.ポチッとギフトでは、お客さまの決済方法を調べることはできません。 不明点は、各会社のサポート窓口へ問い合わせをお願いします。
Q.決済したギフトを確認したい。
A.ログイン後、マイページの「贈ったギフト」内の「ギフト履歴」で確認できます。
決済単位で確認する場合は、「領収書発行」をご確認ください。
マイページ(贈ったギフト>ギフト履歴)
Q.決済したギフトをキャンセルしたい。
A.決済後のキャンセルは対応できません。何卒ご了承ください。
Q.一度に購入できる金額の上限を知りたい。
A.「使い方ガイド」で確認できます。
使い方ガイド(贈り方~決済の種類)
Q.クレジットカードやキャリア決済での利用明細の記載内容を知りたい。
A.クレジットカード会社や各キャリアによって記載内容が異なりますが、「ご購入会社名」や「サービス名」などは「SBギフト株式会社」または「SBギフト」と記載されます。
Q.Amazonアカウントを選んでも決済が出来ない
A.お使いのブラウザのCookie設定をご確認ください。

【iOS・Safariの場合】
設定→Safari→Cookieをブロック→「常に許可」もしくは「訪問したWebサイトを許可」を選択

【Android・標準ブラウザの場合】
ブラウザ→プライバシーとセキュリティ→Cookieを受け入れるにチェック

※Androidの場合、端末によって設定場所が異なる場合がございます。
端末の説明書などでご確認ください。

お問い合わせいただいた場合でも、個々の設定方法についてはお応え出来かねますので何卒ご了承ください。

使い方ガイド(贈り方~決済の種類)
Q.クレジットカードが使用できない
A.プリペイド型のクレジットカードの一部、海外で発行されたクレジットカードは使用出来ない場合がございます。
使用出来ない場合は他のクレジットカードをご使用いただくか、それ以外の決済方法を選択してください。
なお、クレジットカードの使用可否をお問い合わせいただいても、お調べする事が出来ません。予めご了承ください。
Q.SoftBankマネーで購入が出来ない
A.SoftBankマネーにて決済いただく場合は、
予めSoftBankマネーサイトにて
登録しているID・パスワードを決済時に入力頂く必要がございます。

SoftBankマネーのIDやパスワードは弊社ではお調べ出来ません。
恐れ入りますがSoftBankマネーのお問い合わせ窓口までお問い合わせ頂ますようお願い致します。

ソフトバンク携帯電話から:*5511
一般電話から(有料):03-6889-2497
受付時間:平日午前9時から午後6時まで

SoftBankマネーお問い合わせ窓口

SoftBankマネー
ログインしてお問い合わせ

ログイン後に問い合わせすると、対応がスムーズにおこなえます。

ログインせずお問い合わせ

会員でない方やログインIDやパスワードが分からない場合などはこちらからどうぞ。