よくあるご質問


6. ギフトの受け取り方~「住所に届くギフト」


Q.住所に届くギフトの受け取り方法がわからない。
A.贈り主から送信されたURLにアクセスし、ギフト内容を確認の上、ご指定の住所と連絡先を入力してください。表示される「お届け時期」を目安にギフトが届きます。 (ギフトには受取期限があります。必ず期限内に手続きを完了させてください。)
Q.住所に届くギフトの住所入力の途中で「セッションが切れました。お手数ですが、最初から入力をお願いします。」と表示された。
A.操作しているパソコンおよび携帯電話のCookie設定をONにしてください。何度やっても同じメッセージが表示される場合は、大変お手数ですが、「URL」などを明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
Q.届け先をどこの住所にしたか確認したい。
A.お届け先住所や、連絡先などの入力が完了すると、入力したメールアドレスへ、入力内容が記されたメールが届きます。このメールで確認してください。
Q.届け先の住所を間違えて入力した。修正したい。
A.入力内容に誤りがある場合、大変お手数ですが、「ギフト受け取手続きが完了しました」メール内に記載の「受付番号」を明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
Q.問い合わせ先のメールアドレスを間違えて入力した。修正したい。
A.メールアドレスを誤って登録した場合、「ギフト受け取手続きが完了しました」メールが届きません。 その場合は、大変お手数ですが、ギフト受取申込み時に表示された「受付番号」を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。
Q.「ギフト受け取手続きが完了しました」メールが届かない。
A.メールアドレスが誤っているか、迷惑メールの設定で受け取れていない可能性があります。
迷惑メールの設定については「@sbg.jp」からのメールが受け取れるように設定した上で、贈り主から送信されたURL(ギフトURL)を明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
お問い合わせフォーム
Q.ギフトのお届け時期を知りたい。
A.お届け時期は、ギフトにより異なります。 ギフト受取手続きのページや、「ギフト受け取手続きが完了しました」メールに記載されている 受取手続きのページや、「ギフト受け取手続きが完了しました」メールに目安を記載しています。
Q.ギフトの配達日時を指定したい。
A.申し訳ありませんが、配達日時の指定は対応していません。ご了承ください。
Q.ギフトが住所に届かない。
A.万が一、品切れなどで、目安となるお届け時期を過ぎる場合は、手続き時にご入力いただいた連絡先へご連絡致します。お届け時期から2週間が過ぎても連絡がない場合は、恐れ入りますが、「ギフト受け取手続きが完了しました」メールに記載の受付番号を明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
Q.伝票に、ギフトを贈ってくれた人の名前がない。
A.配送伝票には送信者を「SBギフト運営事務局」と記しています。 ギフトの贈り主は、メールを送信された方にご確認ください。
ログインしてお問い合わせ

ログイン後に問い合わせすると、対応がスムーズにおこなえます。

ログインせずお問い合わせ

会員でない方やログインIDやパスワードが分からない場合などはこちらからどうぞ。