よくあるご質問


6. ギフトの受け取り方~「住所に届くギフト」


Q.住所に届くギフトの受け取り方法がわからない。
A.贈り主から送信されたURLにアクセスし、ギフト内容を確認の上、ご指定の住所と連絡先を入力してください。表示される「お届け時期」を目安にギフトが届きます。 (ギフトには受取期限があります。必ず期限内に手続きを完了させてください。)
Q.住所に届くギフトの住所入力の途中で「セッションが切れました。お手数ですが、最初から入力をお願いします。」と表示された。
A.操作しているパソコンおよび携帯電話のCookie設定をONにしてください。何度やっても同じメッセージが表示される場合は、大変お手数ですが、「URL」などを明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
Q.届け先をどこの住所にしたか確認したい。
A.お届け先住所や、連絡先などの入力が完了すると、入力したメールアドレスへ、入力内容が記されたメールが届きます。このメールで確認してください。
Q.届け先の住所を間違えて入力した。修正したい。
A.入力内容に誤りがある場合、大変お手数ですが、「ギフト受け取手続きが完了しました」メール内に記載の「受付番号」を明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
Q.問い合わせ先のメールアドレスを間違えて入力した。修正したい。
A.メールアドレスを誤って登録した場合、「ギフト受け取手続きが完了しました」メールが届きません。 その場合は、大変お手数ですが、ギフト受取申込み時に表示された「受付番号」を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。
Q.「ギフト受け取手続きが完了しました」メールが届かない。
A.メールアドレスが誤っているか、迷惑メールの設定で受け取れていない可能性があります。
迷惑メールの設定については「@sbg.jp」からのメールが受け取れるように設定した上で、贈り主から送信されたURL(ギフトURL)を明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
お問い合わせフォーム
Q.ギフトの配達日時を指定したい。
A.一部商品ではお届けギフトの配送日時を選択いただけます。
※配送業者や交通事情等によりご希望通りに届かない場合もございます。予めご了承ください。
Q.ギフトのお届け時期を知りたい。
A.お届け時期は、ギフトにより異なります。 ギフト受取手続きのページや、「ギフト受け取手続きが完了しました」メールに記載されている受取手続きのページや、「ギフト受け取手続きが完了しました」メールに目安を記載しています。

尚、ゴールデンウィークやお盆、年末年始などは商品のお届けまでにより時間が掛かる場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
商品が記載されている日数を過ぎても届かない。または連絡が届かない場合は、
恐れ入りますが下段にあるお問い合わせフォームよりギフト受取申込時に表示されている受付番号記載の上、お問い合わせください。
Q.ギフトの配達日時を指定したい。
A.申し訳ありませんが、配達日時の指定は対応していません。ご了承ください。
Q.ギフトが住所に届かない。
A.万が一、品切れなどで、目安となるお届け時期を過ぎる場合は、手続き時にご入力いただいた連絡先へご連絡致します。お届け時期から2週間が過ぎても連絡がない場合は、恐れ入りますが、「ギフト受け取手続きが完了しました」メールに記載の受付番号を明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。
Q.伝票に、ギフトを贈ってくれた人の名前がない。
A.配送伝票には送信者を「SBギフト運営事務局」と記しています。 ギフトの贈り主は、メールを送信された方にご確認ください。
ログインしてお問い合わせ

ログイン後に問い合わせすると、対応がスムーズにおこなえます。

ログインせずお問い合わせ

会員でない方やログインIDやパスワードが分からない場合などはこちらからどうぞ。