よくあるご質問


7. その他


Q.ギフトを自分で使いたい。
A.決済したギフトをご自身で使うことも可能です。ご自身のメールアドレスに「ギフトURL」を送信し、URLにアクセスしてください。
Q.企業のキャンペーンで利用したい
A.法人でご購入の場合は、ポチッとギフトを運営するSBギフトの法人部門へ問い合わせをお願いいたします。
SBギフト法人サイト
Q.身に覚えのない品物が、ポチッとギフト(SBギフト)から届いた。
A.どなたかからの贈り物かもしれません。 もしくはお客さまのご住所が、品物の送付先として入力された可能性があります。ご家族や同居されている方にご確認いただくか、全く心当たりがない場合は、品物の名前、届いた際の、配送業者、伝票番号を明記の上、お問い合わせフォームより問い合わせをお願いします。 なお、品物を受け取り拒否された場合、再度の配送はできませんのでご注意ください。
Q.ギフトを返品したい。
A.ギフトの返品などは受け付けておりません。 万が一ギフトに破損などがございましたら、お届けした品物の場合は、品物の名前、届いた際の配送業者、伝票番号を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 店頭で受け取ったギフトに破損などがございましたら、交換された店舗へ直接問い合わせください。
Q.購入したギフトを個人サイトで販売したい。
A.個人サイトでの販売はご遠慮ください。転売行為を確認した場合、会員権利の剥奪および使用・未使用にかかわらず、購入ギフトの無効化を行う場合があります。ご注意ください。
Q.色々わからない
A.ぜひ以下のよくあるお問い合わせもご覧ください。

■会員登録・ログインができない、わからない
会員登録・ログイン、マイページ

■購入したギフト/商品ってどうやって贈るの?どうやって使うの?
ギフトの贈り方
ギフトの受け取り方~全般
ギフトの受け取り方~「お店で交換するギフト」
ギフトの受け取り方~「住所に届くギフト」

■購入したいのに購入できない!
ギフトの購入・支払・決済
ログインしてお問い合わせ

ログイン後に問い合わせすると、対応がスムーズにおこなえます。

ログインせずお問い合わせ

会員でない方やログインIDやパスワードが分からない場合などはこちらからどうぞ。